地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

会津中将 純米

家にいる時間が長くなった世の中で洗剤関係の売り上げが伸びていると番組で紹介されていた。

その後、洗濯洗剤一式を購入しようと売り場に。

特に毎回決めてるわけではないので、単に安いものを手に取る事が多かったが、洗濯関係だけでいつのまにこんなに種類が増えてたというぐらいの多さに改めて驚愕・面白さを感じ。

まんまと新しい香りの柔軟剤や洗剤を購入してしまったと思いつつ、久々に最近の晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20201025100453j:plain

会津中将 純米。

中将はお気に入りで購入しやすいのでよく飲む。

過去に飲んできた記事はこちら↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

など。

今回は

f:id:aramasachan:20201025100504j:plain

いつも通り美味いのだが3年前に飲んだ純米の方が好みの味わいであった。

冷やしからぬる燗まで楽しみました。

つまみは

f:id:aramasachan:20201025100420j:plain

銀鮭焼き。

シンプルに焼いただけのネギも甘くて酒のアテにもってこい。

f:id:aramasachan:20201025100443j:plain

九州産高菜。

f:id:aramasachan:20201025100434j:plain

油揚げ、ネギだけの豚汁。

具沢山にして旨味を濃くし、食べ応えもUP。

 

など。