地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

会津中将 夏限定吟醸酒

六月は気が大きくなり、「悩むなら両方味わえばいいじゃないか」という誘惑に負けてしまいます。

と、思いつつ先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180617091046j:plain

会津中将 夏限定吟醸酒

爽やかな瓶色、ほっとする可愛さのイラスト。

f:id:aramasachan:20180617091047j:plain

買ってから、アル添に気づきました。

会津中将はお気に入りで、何度か購入しています。

 

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

 

 

f:id:aramasachan:20180617091048j:plain

ほかの中将同様、好みの味。

アル添だからこそ、夏の時期に飲みやすい味に。

キンキン冷やして、氷入れて飲むと薄くはなるが、日本酒苦手な方には食中酒として最適では。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180617091044j:plain

ほっけの唐揚げ。

f:id:aramasachan:20180617091043j:plain

山形わらびのお浸し。

スーパーで珍しくちゃんとしたわらびが売っていたので即購入。

ゆがいて、鰹節、醬油で美味し。

f:id:aramasachan:20180617091045j:plain

たらこの煮物。

昔から好きな一品。

地酒の最高のお供。

 

など。