地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ラーメンと酒屋

猛暑の中、マスクも装備し、久々の買い出し。

まず腹ごしらえ。

f:id:aramasachan:20200809204557j:plain

世田谷 中華そば 西川。

f:id:aramasachan:20200809204606j:plain

時間帯によっては1時間は行列、熱中症等に注意しましょう。

TRY賞受賞や百名店など、並んでいる最中に見て知る。

すると、眼光するどい佐川のイケメンお兄さんがサッと配達に入店。

サッと出てきた後に、一瞬マスクをずらした顔が「髭!マスクでもカッコいいのに髭でもカッコいいじゃないかよ!只者じゃねーな。」と一同驚愕。

f:id:aramasachan:20200809204616j:plain

そんなこんなで入店。

家族経営?のよう。

お客が入れ替わるごとに座席やカウンターを丁寧に除菌作業をしていました。

f:id:aramasachan:20200809204625j:plain

このような説明を読みながら待つ。

f:id:aramasachan:20200809204637j:plain

中華そば。
サラリとしたスープの味は煮干し関係です!感が強烈。

パツパツ細麺と一緒にかっこみ、メンマをかじり、チャーシュー二枚もかじり、至福のひと時を過ごす。

「伊吹」か「伊藤」っぽいのを想像していたが、食べて飲んで新たな味に大満足。

恐れ入りました。

 

移動し、

f:id:aramasachan:20200809204726j:plain

ウルトラマンがお出迎えの祖師ヶ谷大蔵駅前。

f:id:aramasachan:20200809204648j:plain

f:id:aramasachan:20200809204714j:plain

なにげないポールも色々なキャラクターが刻まれ可愛い。

f:id:aramasachan:20200809204707j:plain

で、ウルトラマン商店街の中の

f:id:aramasachan:20200809204657j:plain

三河屋酒店。

初訪問。

おんな酒場放浪記内で紹介もされていました。

購入し移動。

f:id:aramasachan:20200809204734j:plain

練馬区 酒の秋山。

初訪問。

f:id:aramasachan:20200809204741j:plain

なかなかの品揃え。

 

購入し帰宅。

晩酌が楽しみな夏が始まる。