地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

丸眞正宗 Maru CUP

ここ数日電化製品がお陀仏つづき。

貰う金より出る金が多そうでヤレヤレと思いつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20200626204010j:plain

丸眞正宗 Maru CUP。

f:id:aramasachan:20200626204028j:plain

f:id:aramasachan:20200626204043j:plain

酒造サイトに説明がありました↓

www.koyamahonke.co.jp

このカップ酒は赤羽の丸健水産という立ち飲みおでん屋さんにて提供されるので有名。

行ったことはまだ無い。

f:id:aramasachan:20200626204055j:plain

正当な「ザ・カップ酒」の味。

当然、

f:id:aramasachan:20200626204107j:plain

おでんを用意して食べながら。

で、

f:id:aramasachan:20200626204118j:plain

このようにメモリに沿って約半分飲んだところに、

f:id:aramasachan:20200626204128j:plain

店主を真似て、おでんの出汁をものすごい上から勢いよく注ぐ。

はねて回りビッチョビチョ。

f:id:aramasachan:20200626204141j:plain

で、同じく七味を入れて飲む。

ほぼ出汁感が強くなってしまった。

だが旨味の相乗効果で乙な味わいに。

店に行けない代わりに家で楽しめたので、いつか本場の店で体験したい。

 

その他のつまみは、

f:id:aramasachan:20200626203927j:plain

またもやサーモンづくしの寿司。

f:id:aramasachan:20200626203950j:plain

海老とそら豆の天ぷら。

塩が美味い。

 

など。