地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

四季桜 とちぎの星 純米

新しい方のやる気まんまん度に圧倒された一日であったと振り返りつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20200402194839j:plain

四季桜 とちぎの星 純米。

キラキラダイヤモンドのような米粒デザイン。

f:id:aramasachan:20200402194819j:plain

このような袋に入っておりました。

f:id:aramasachan:20200402194828j:plain

お米を入れる袋仕様。

とちぎの星は食用米なのでこういうデザインにしたのでしょうと推測。

そして、U字工事さんの提案がきっかけとなり、この酒が造られたなどの詳細について、ニュースサイトが残っていました↓

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:aramasachan:20200402194851j:plain

f:id:aramasachan:20200402194902j:plain

過去の四季桜関係飲みは↓

aramasachan.hateblo.jp

 

今回は、

f:id:aramasachan:20200402194914j:plain

 ご飯のでんぷん質をザっと洗い流し、なおかつ旨味と甘みを残したような味わい。

滑らかでふくよかな優しい心地よい口当たりを感じてほっこりする美味さ。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20200402194746j:plain

茹でたイカゲソ。

f:id:aramasachan:20200402194809j:plain

ヤマサ「クリーミー豆乳肉鍋つゆ」がお買い得だったので、

f:id:aramasachan:20200402194758j:plain

鍋。

もやしを積み上げバラ肉を巻き付けたが、つゆの中に入れ込むので意味なし。

 

など。