地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

白鶴 サケパック 純米 令和元年産新米新酒

スターウォーズに出てくる賞金稼ぎをピックアップし作成されているドラマ「マンダロリアン シーズン1」予告編や解説している人の動画を観た。

外伝的な感じで話が進められていて、小さいヨーダみたいな生き物やその他本家スターウォーズで出ていた脇役キャラ達も登場し、映像・BGMや効果音が哀愁を感じさせ、次どうなっちゃうんだいと引き込まれる。

ディズニーデラックスにて独占配信中、加入するか否か、はてさてと思案しつつ、ものすごい前に飲んでいてあげるのを忘れていた晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20200203214807j:plain

白鶴 サケパック 純米 令和元年産新米新酒。

f:id:aramasachan:20200203214848j:plain

一応純米ということで購入していた次第。

鹿児島県産なつほのかという米使用らしい。

白鶴の商品紹介サイトがありました↓

www.hakutsuru.co.jp

 

まだ店頭で売ってるところはあるのだろうか。

白鶴もいろいろ飲んできたが今回は、

f:id:aramasachan:20200203214907j:plain

 かどがない丸い味わいが強めの若草感もある日本酒だったと思います。

「ザ・パック酒」感は堂々とあるものの、常温、冷やぬる燗熱燗でだいぶ楽しみました。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20200308120353j:plain

唐揚げ。

f:id:aramasachan:20200304205125j:plain

ラーメン。

安い生麺とメンマやネギなどで家で作るラーメンが結構好きだ。

 

など。