地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

Grant's トリプルウッド ウイスキー

クリス松村の「いい音楽あります」の先月放送分で気になる曲が。

本田美奈子の武道館ライブ盤「if...」がかかった。

思わず「ほぉ」と聴き入ってしまう曲調で誰だと調べたら筒美京平先生、さすがです。

昔の知らない曲を聴くのは新鮮と思いつつ先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20190514194448j:plain

Grant's トリプルウッド ウイスキー

細長い三角錐の瓶。

f:id:aramasachan:20190514194449j:plain

f:id:aramasachan:20190514194451j:plain

f:id:aramasachan:20190514194450j:plain

結構飲まれてるよー感を全面に出すpop。

f:id:aramasachan:20190514194452j:plain

単調すぎない、複雑すぎない香りと飲みやすさ。

お手軽価格で、家飲み用にウイスキー欲しいって人にはいいのでは。
こうしてたまには洋酒を味わう時間もイイ。

つまみは、

f:id:aramasachan:20190514194447j:plain

パンコーナーのピザ。

完全パンピザ。

ピザーラやドミノには負けてるが具は美味かった。

f:id:aramasachan:20190514194446j:plain

ソーセージとヒラタケの炒め。

f:id:aramasachan:20190514194445j:plain

コーンバター。

バターコーン。

どちらの言い方が正解か謎。

ガス代もったいないが、水分飛ばすのに時間かけた。

 

など。