地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ラーメン、ウイスキー、パークな休日

本日も真夏のような暑さにぐったり。

窓からの夜風にあたりながら思い返して、過去の休日の様子をご紹介。

川口ハイウェイオアシス。

詳細については以下のサイトでどうぞ↓

www.kawaguchi-highwayoasis.com

出来たばかりのせいか、賑わっています。

特に屋内あそび場ASOBooNを利用する親子はご注意。

意外と疲れずに歩ける範囲。

フワフワドーム。

たぶん親が「もう行くよ」と言わない限り永遠にボンボン飛び跳ね続けるのではなかろうかという子供達。

反射する池の水面が眩しすぎる午後。

知らない偉人の銅像

近所に住んでいたら日々の散歩にちょうど良い公園かもしれない。

 

その他酒屋買い出し移動中に

成増 中華そば べんてん。

営業時間内に食べられるか心配の25人ほどの行列。

情報番組で何度も観てきて、いつか食べたいと思っていた。

ラーメン。

節系スープ、中ストレート麺、厚さと大きさが程よいチャーシュー、メンマ。

寡黙にワシワシ噛みしめ飲み干し、幸せな気持ちで店を後にしました。

 

その他今年のガーデニングの準備で

紫蘇。

バジル。

どうもろこし。

枝豆。

ゴーヤ。

などを植えたり。

ウイスキー VAT69。

ウイスキー FORT WILLIAM フォートウィリアム。
どちらもロックやハイボールにして飲んだり。

唐揚げ専門店の弁当食べたり。

パン屋のピザ食べたり。

 

の、休日。