地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

神亀 山廃BLACK限定生

十数年経って初めてGarageBandをいじった。

使い方が全くわからないなりにやるのも面白いものだ。

なにげに感動。

時間がある時にもっと勉強してみようと思いながら晩酌の様子を。

f:id:aramasachan:20180313221012j:plain

神亀 山廃BLACK限定生。

酒屋紹介によると、

「5年熟成山廃BLACKの新商品」

「シャープな輪郭を感じ、ふくらみある旨味とコクのバランスが楽しめます」との事。

また不確情報ですが、店のPOPによると「720mlで330本、1,800mlで300本限りの希少なお酒」と書いてありました。

 

以前の神亀は↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

 

でした。

今回は、

f:id:aramasachan:20180313221013j:plain

なかなかの黄色。

前飲んだものよりなぜかあっさり辛口。

意外とキレあり。

いつもながら常温で十分威力発揮の美味しいお酒。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180313221011j:plain

いろいろ入れた湯豆腐。

f:id:aramasachan:20180313221009j:plain

白菜浅漬け。

f:id:aramasachan:20180313221008j:plain

ミニコロッケ。

f:id:aramasachan:20180313221010j:plain

ミニハムステーキとカイワレ。

 

などなど。