地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

GO TO THE MOON 超辛口純米

外は大雨。

久々集中して映画見たり録画データ見たりの一日。

ミア・ワシコウスキってなかなかいいな。。

と思った今日紹介の日本酒は、

f:id:aramasachan:20171029210820j:plain

GO TO THE MOON 超辛口純米。

何買おうか迷った時にこれを見つけ。

思わずラベル買いの一本だった。

派手なイラストの酒は旨いのか、最初は悩む。

f:id:aramasachan:20171029210823j:plain

f:id:aramasachan:20171029210819j:plain

九酒会ゼニスメット会員って。。

独自の世界観にあっぱれ。

結構限定の一本だったのかも。

佐賀の酒造の酒を色々飲んできたが皆旨いのが多いので期待大。

f:id:aramasachan:20171029210822j:plain

これだけ飲むと、その名の通り超辛。濃い。

そして、

f:id:aramasachan:20171029210010j:plain

天ぷらと一緒に。

口に残った油をスッキリ洗い流す感覚。

この酒とぴったり。

f:id:aramasachan:20171029210818j:plain

鶏もも肉塩胡椒炒め。

塩気があるこういうものと一緒に食べ飲みすると口の中で調和し旨み倍増。

f:id:aramasachan:20171029210821j:plain

キュウリの味噌マヨ和え。

 

月でも宇宙でもどこでも、気に入ったつまみと日本酒があれば楽しく過ごせる気がする。