2017-05-20 ロ万 だぢゅー 純米吟醸 二回火入れ 日本酒(福島) 今夜の晩酌日本酒は、 ロ万 だぢゅー 純米吟醸 二回火入れ。 だぢゅーは南会津の方言らしい。 優しい。 ツンツンしないまろやかさが溢れています。 二回火入れの効果か? 若干本醸造テイストもあり。 飲みやすい。 また、 黄桜の和かすみ ホワイトエールも。 柚子感じる。 さっぱり旨み。 ポテトサラダ。 唐揚げの甘酢あんかけ。 レモンもシャーッと搾り酸味をさらに足す。 暑い日差しを浴びた今日は、本当に喉が渇いた。 夜になりようやく涼しく。 晩酌タイムはこれからが本番。