地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

九郎左衛門 雅山流 無濾過大吟醸生詰

本日の日本酒は、

f:id:aramasachan:20170411202220j:plain

九郎左衛門 雅山流 無濾過大吟醸生詰。

f:id:aramasachan:20170411202222j:plain

ラベルの裏は、わかりやすい図式。

出羽燦々という米の酒は何度か味わっております。

f:id:aramasachan:20170411202221j:plain

新生活が始まる春にふさわしい、フレッシュでまさに爽やか。

でもスッキリしすぎず、じーんわり飲んだ後は喉に酒の味が残り、

ゆっくり浸透していくような気がします。

どの料理にもふさわしい凛とした飲み口だと思いました。

 

f:id:aramasachan:20170411202218j:plain

以前も購入した蟹押し寿司。

相当気に入っている。

少し酢を垂らしても旨い。

f:id:aramasachan:20170411202217j:plain

烏賊寿司。

もったりじっとりな烏賊の甘さと旨みが酒に合うー。

f:id:aramasachan:20170411202219j:plain

アジの天ぷら。

 

ワカコ酒」なかなか良かった。

ホタテ焼きで日本酒、角煮で焼酎のロック。

そして「ぷしゅー。」

旨い酒に旨いつまみ。

サイコー。