地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

射美 無濾過生原酒 SILVER

本日ご紹介日本酒は、

f:id:aramasachan:20170401091730j:plain

射美 SILVER 無濾過生原酒。

ラベルが美しく眩しい。

f:id:aramasachan:20170401091731j:plain

こちらもラベル裏に熱いコメントが。

精米歩合40%。

この数字だけで、味わいが気になったのは事実。

f:id:aramasachan:20170401091732j:plain

まずは静かに注いで一口。

この前の特別純米ブラックよりもさっぱり。

そして上品。

天地返しでおりを入れて一口。

ふくよかな香り・旨みと濃厚な米の味が増える。

さっぱり感はやや薄れ、静かに麹や米本来の味わいが口にいっぱい広がる。

これも舐めてかかると火傷するキレイな女性、みたいな。

 

f:id:aramasachan:20170401224245j:plain

もろきゅう。

f:id:aramasachan:20170401224246j:plain

出し巻き卵。

f:id:aramasachan:20170401224248j:plain

豚肉串カツ。

など、どの料理にも合うと思います。

 

 

アイス紹介。

f:id:aramasachan:20170401091728j:plain

以前のロッテシリーズの別種類。

しっとりやわらかなフルーツケーキのアイスサンド。

名前が長い。

f:id:aramasachan:20170401091729j:plain

商品名そのものです。

時間ちょっと経つとケーキ生地がふにゃりしてしまうが、

味は旨い。

中のアイス部分がしっかり詰まって、ケーキ生地と一緒に

口の中で程よい甘さが広がる。

 

ごちそうさまでした。