何気なく観始めたスーパーカブの世界観に惹かれつつ、最近の晩酌の様子を。

豊能梅 くだもの 爽快りんご。

CWS→「異なる角度のコンセプトとデザインから訴求する新しい日本酒のかたち。」との事。
過去の豊能梅関係飲みはこちら↓
などでした。
今回は

原料米の吟の夢、千本錦とCEL19、CEL11の酵母で造られたとの事。
「林檎です!」感の雰囲気は少し。
優しい甘みと接着剤感、オリ入りのジューシーでシルキーな旨みが広がります。
つまみは

鶏半身の唐揚げ。
切るのが大変だったが塩味がちょうどよく。

枝豆入りちぎり揚げ。
紅ショウガで。

苺。
など。