地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

成龍然 特別純米 生原酒 うららか麗REI

「-196℃ ザ・まるごとレモン」にレモンをフォークでつつき汁をギューギュー搾りいれ、切り口の白いワタをグラスのふちにこれでもかとこすりつけ飲む、非常に美味い。

色々飲みながらの最近の日本酒晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20210404084700j:plain

成龍特別純米 生原酒 うららか麗REI

f:id:aramasachan:20210404084714j:plain

こだわりのラベル・説明ありのものは全て見てからの中身を楽しむ。

f:id:aramasachan:20210404084723j:plain

五月以降も四季をテーマにしたシリーズが順次発売らしいです。

たまに飲む賀儀屋を造る成龍酒造の別銘柄。酒造サイトに説明ありました。↓

www.seiryosyuzo.com

過去に飲んだ賀儀屋飲みは以下に数点↓

aramasachan.hateblo.jp

 

今回は

f:id:aramasachan:20210404084732j:plain

 花のような芳香感が強い、パパイヤ、メロン風味、特純というより純米吟醸のようなやや派手な甘みと酸味がきて飲み後シュッみたいな。

 

つまみは

f:id:aramasachan:20210404084649j:plain

合鴨ロースト。

f:id:aramasachan:20210404084638j:plain

ホッケ切り身竜田揚げの野菜あんかけ。

 

など。