地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ROOM La+YACHIYO 純米吟醸

街中の段差の、なんと多いことよ。

ほんの少し段差プレート設置多めで、安全安心な通路が増えるのを願いつつ、最近の晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20200923193158j:plain

ROOM La+YACHIYO 純米吟醸

f:id:aramasachan:20200923193207j:plain

ラプラスヤチヨというらしい。

いつも拝見させていただいているblog「日本酒好きのおっちゃんが何か言うとるわ。」のO3氏の記事を見てから、気になっており。

まさかの店頭で発見、即買い。

ようやく飲める。

f:id:aramasachan:20200923193218j:plain

東洋美人の純米大吟醸を飲んだ時にも体験したような、甘美な香りと雰囲気を見せつける、熱帯植物園の小悪魔的バタフライ。

といった感じ。

 

つまみは

f:id:aramasachan:20200923193238j:plain

スモーク オイルサーディン。

速攻つまみ、最高。

f:id:aramasachan:20200923193227j:plain

人参サラダ。

粉チーズやアーモンド胡麻などかけて。

f:id:aramasachan:20200923193148j:plain

パン屋のビーフカレーパン、ソーセージパン、メンチカツパン。

レンチンで美味。

 

など。