地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

モンキャッスル

「ねむ酒」で太田胃散、やるなあ。

そういや吉田類パンシロンだったなと思いつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20190306082453j:plain

モンキャッスル ウイスキー

f:id:aramasachan:20190306082452j:plain

こんな箱に入ってました。

f:id:aramasachan:20190306082454j:plain

インド産。

店頭POPによるとインドは世界一のウイスキー消費国らしいです。

f:id:aramasachan:20190306082455j:plain

キャップを開けるとこのようなものが装着されているので、少量がスーッとグラスに注がれます。

f:id:aramasachan:20190306082456j:plain

薄くて奥深い感じはしないが、そこそこスモーキー。

が、安いなりの味わい。

そのままより、ソーダ割り等がよいのでは。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20190306082449j:plain

シャウエッセン ホットチリ。

新味。

結構辛いよ。

f:id:aramasachan:20190306082450j:plain

マカロニサラダ。

f:id:aramasachan:20190306082451j:plain

甘えび唐揚げ。

f:id:aramasachan:20190306082457j:plain

ひろっこ 秋田産。

地元の方以外誰も知らないのでは。

 

詳細なサイトを見つけましたのでこちらを。貼らせていただきます↓

www.akikyo.net

 

関東で初めて売っていたので購入した次第。

というか、関東では山菜全てが、かなり高額。

数回に分けて食す。

f:id:aramasachan:20190306082458j:plain

シーチキン缶にひろっこ混ぜ、そのまま火にかける。

f:id:aramasachan:20190306082459j:plain

岩塩胡椒、マヨネーズ、醤油などを足し、辛子を塗った焼いた食パンと一緒に。

ウマ。

 

など。