地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

姿 純米吟醸 無濾過原酒

今夜はこちら。

f:id:aramasachan:20170213215339j:plain

姿 純米吟醸 無濾過生原酒。

f:id:aramasachan:20170213215342j:plain

本などで名前は知っていたので、

いつか飲みたいなぁと思っていたところでした。

f:id:aramasachan:20170213215340j:plain

飲んだ瞬間、「フレッシュすぎる!」です。

スッキリですが、甘さと旨みがじんわーりにじみ出ています。

数日経つと当然フレッシュ感は薄れると思いますが

独特の旨みは濃くなって別の味わいがでそうな気がします。

姿の他のシリーズもいつか飲んでみたい。

 

f:id:aramasachan:20170213215343j:plain

鶏肉としめじのソテー。

ネギ入り卵焼きなどと共に。

 食中酒として姿は合いすぎ。

 

f:id:aramasachan:20170213215344j:plain

酒屋で頂いた、まんさくの酒粕

非常に良い上品な香り。

鍋や味噌汁に入れて使っています。

酒粕少しいれると、旨みやコクが増して美味しいです。

この時季おすすめ。

 

先日変わったものを食べたので。。

f:id:aramasachan:20170217155542j:plain

カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード。

f:id:aramasachan:20170217155541j:plain

これはないんじゃないの!?と思いつつ購入。

f:id:aramasachan:20170217155543j:plain

出来上がりはこんな感じ。

 

食べると。。

普通にシーフードですね。

思ったよりお茶感?が低い。

でも絵柄デザインが素晴らしいので〇。

だけど、ぶっこみすぎ。