地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ENTER.SAKE by Richie Hawtin

今日は過去のアーカイブから。

f:id:aramasachan:20170210233438j:plain

ENTER.SAKE  BLACK by Richie Hawtin

f:id:aramasachan:20170210233440j:plain

f:id:aramasachan:20170210233439j:plain

Richie Hawtinやこのお酒については検索すれば色々でますので、

詳しくは言いません。

今久々に自分でも気づいたのが、蓬莱泉だったのか?!

ということ。。遅!

去年味わったときを思い出すと、クリアなのにしっかりと日本酒感が

ビシビシしてたと思います。

f:id:aramasachan:20170212131742j:plain

とりあえず晩酌メニューは白菜と舞茸のお浸し梅ぼし和え。

f:id:aramasachan:20170212131741j:plain

長野の野沢菜

f:id:aramasachan:20170212131745j:plain

おでん。

おでんでキュッと一杯がたまらない冬の夜です。

 

f:id:aramasachan:20170212131743j:plain

天下のビエネッタ様。昔は箱入だけでした。

f:id:aramasachan:20170212131744j:plain

アイスの摂取時間が実はお風呂中でありまして、

湯につかりながらのんびり食べております。

お行儀が悪いとご指摘を受けるかもしれませんが、

アイスが最高に美味く味わえる食べ方と自負しています。(大げさ!)

f:id:aramasachan:20170212134601j:plain

 日本懐かしアイス大全。

アイスマン福留さん著。

たまに読んでいます。

とても面白いので昭和やアイスが好きな方は

おすすめです。