地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

豊明 純米原酒 ひやおろし と 松竹梅 と NIKKA FRONTIER ウイスキーと 芋焼酎GLOW EP05

文具検索中、ぺんてるのアートクレヨンなるものを発見。

さらにアートブラッシュなるものも見つけ、他メーカーのも探しているとこんな時間になってしまった。

とりあえず最近の晩酌の様子を。

豊明 純米原ひやおろし

裏に説明あり。

過去の豊明飲みは以下に数種でした↓

aramasachan.hateblo.jp

今回は

ナッツ、カラメル、ラムレーズン。

美味いので気を付けて少しづつ飲んでます。

その他

松竹梅たけペット。

ブレてるがちょっと飲みたい時に買っておいたスーパーのもの。

芋焼酎GLOW EP05。

普通っぽくない華やか独特芳香。

ニッカ フロンティア。NIKKA FRONTIER。

まずは外箱のデザイン、箔押し、フォントの配列具合・字間の詰め方、キャッチコピーなどじっくり見渡す。

パッケージにとてもこだわりを感じる。

気になる方はブランドサイトでチェックしましょう。

これは、飲んで微笑んでしまう。

ストレートからロック、水割り、ソーダ割りなど絶賛堪能中。

買って正解、というか飲むべき。

好みの映像や音楽を楽しみながら時間と共に味わいましょう。

おつまみは

冷やしトマト。

生胡椒の塩漬け。早摘みさわやか仕立て。
以前も買った生胡椒の数量限定早摘み、激ウマ!

この塩味とスパイシーさがたまらん。

カリッと噛むだけで、日本酒でもウイスキーでも最高の晩酌に。

海老のガーリックパウダー炒め。

生胡椒と一緒に食べると何倍も美味くなる。

ゴーヤと豚コマのちゃんぷるー。

今年はもういいよってぐらいゴーヤが育ちまくり食べまくった夏であった。

 

など。