地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

市野屋 特別純米 山廃仕込み 山恵錦

秋からの新番組などをチェック。

「それぞれの孤独のグルメ」「殿と犬」「トリリオンゲーム」などが気になると思いつつ最近の晩酌の様子を。

市野屋 特別純米 山廃仕込み 山恵錦。

シンプルスッキリラベルデザイン。

少しビリビリ系、ミルミル、アーモンド、グレープフルーツ、ミネラル感。

数日にわけ堪能中。

つまみは

ズワイガニ

焼き鳥盛り合わせ。
よく行く店が休業日だったので急遽近くに見つけた専門店で購入。

小ぶりだったがタレや塩加減も美味しく。

ソウル市場で購入の参鶏湯。

1000円ちょっとの物を購入。

よく煮込まれたでっかいホロホロの骨付き鶏やもち米、なつめなどが入っていてスープも含め結構な量。

優しい薄味なので若干物足りず、塩胡椒や生姜、ラー油などで味変して楽しむ。

同じくソウル市場で購入のニラキムチとキュウリ。

日本向けの甘めではない本格的な唐辛子の味が美味すぎて震えた。

別の種類も様々あったので次回も買う予定。

 

など。