地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

白隠正宗 辛口純米

作業を終え、大々的な陣取り合戦の末、横にスライドしただけで終わった仕事納めの昨日。

毎年思うが一年て速い。

そして仕事をさせていただいてるのがありがたい。

これで来年も美味い飯と酒がいただけます。

記事を振り返ると前回は焼肉屋で忘年会。

今回は来年平日休みを取りまったりしに行くかなと考えながら、普段と変わらず家での晩酌の様子を。

f:id:aramasachan:20211229092159j:plain

白隠正宗 辛口純米。

f:id:aramasachan:20211229092208j:plain

f:id:aramasachan:20211229092216j:plain

ラベルがなんかいい。

以前の白隠正宗飲みは以下に↓

aramasachan.hateblo.jp

でした。

今回は

f:id:aramasachan:20211229092234j:plain

落ち着く。

辛口とあるがそうでもないような。

常温も冷蔵庫冷やしもいいが、これは温めて飲むのが最高の威力発揮ではなかろうか。

飲むたびに、まろやかな味わいと香りに包まれ楽しい晩酌タイムになりました。

つまみは

f:id:aramasachan:20211229092242j:plain

はまちお刺身。

f:id:aramasachan:20211229092224j:plain

鶏肉、つみれ、白菜、油揚げなどの塩ちゃんこ鍋。

 

など。