地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

2019 Ashicoco あしここ

ドーバーを飲んだ時の過去記事に急にアクセスがありすぎるの何故?

ああ、アルコールって事でなるほどと思いつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20200413213425j:plain

2019 Ashicoco あしここ。

イラスト、書体が可愛い。

f:id:aramasachan:20200413213437j:plain

ヒトミワイナリーの次に買おうと思っていたココ・ファーム・ワイナリーのもの。

4月に入り発売されたもの?らしい。

バラ色の人生と迷ったがこちらを購入。

f:id:aramasachan:20200413213449j:plain

これも自然と飲み干すと同時に、薄っぺらでない心地よい甘さと酸味が笑ってしまうほど楽しい味わい。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20200413213403j:plain

生ハムとミニトマト、大根のサラダ。

ポン酢とマヨネーズと鰹節で。

f:id:aramasachan:20200413213502j:plain

鱈の香草焼き。

S&B エスビー シーズニングの魚の香草焼きをまぶしてオリーブオイルで焼くだけ。

美味すぎて絶叫。

f:id:aramasachan:20200413213414j:plain

手羽元のニンニク焼き。

 

など。