地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

のんびりと日本酒以外も

週末近くになるとウキウキ。

次の日仕事がない夜はゆっくりのんびり、

夕飯下ごしらえ→お風呂→お風呂上りにプシュー。

f:id:aramasachan:20170112203250j:plain

カインズオリジナルの黄金芳醇。

普段は金麦・金麦糖質offなのだが、

比べるとこちらの方はさらにあっさり。

どこが芳醇なのだろ・・と微妙に思ったが、

おいしくいただきました。

 

f:id:aramasachan:20170112203249j:plain

キャベツを数分レンジちんして胡麻ドレッシングかけたもの。

鶏肉とチーズのカツ。

タケノコ天ぷら、かき揚げ、天つゆや塩をかけて。

 

発泡酒、ビール類にはソース味のものや、

ちょっと塩系の味が欲しくなります。

 

今日はこれから車で、前回出向いた酒屋に

買い出しに行こうと思います。

オンラインで購入も便利ですが、

実際に手に取りラベルの内容を読みながら新しい味を見つけるのが、

本当に楽しいので是非お店を探して買いに行くのをおすすめします。