地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

恋の川 特別純米 女の辛口 夏汲み原酒

カップヌードルのフタ止めシールが話題になっているが、なにげに重大。

そして昔は小さいフォークが付属されていたなあと急に思い出し懐かしみを感じた。

明日の詳細発表は見逃せんと思いながら最近の晩酌の様子を。

f:id:aramasachan:20210603213030j:plain

恋の川 特別純米 女の辛口 夏汲み原酒。

f:id:aramasachan:20210603213039j:plain

裏ラベルの情報も購入の参考に。

過去の鯉川酒造飲みはこちら↓

aramasachan.hateblo.jp

でした。

今回は

f:id:aramasachan:20210603213050j:plain

開けたては普通に美味い山形の酒という印象。

二日目以降は旨味と風味がギュッと圧縮されたような突き刺す日本酒感が激しく。

可愛らしいイラストだからといって、あなどれません。

つまみは

f:id:aramasachan:20210603212936j:plain

念願の三陸産 牛乳瓶入り生雲丹。

f:id:aramasachan:20210603213000j:plain

これが、ものほんの、ちゃんとしたウニなのだと感動の嵐。

1本じゃ物足りないかと思ったが、出して驚きの量が詰まっており、腹パン。

f:id:aramasachan:20210603212949j:plain

タラバガニ。

パンパンのぶっとい身が最高。

f:id:aramasachan:20210603213017j:plain

わらびの炊き込みご飯。

 

など。