地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

川口納豆 特別純米 美山錦 原酒 ひやおろし

2020年の福袋は何があるのかと検索、ドムドムバーガーとマクドナルドの福袋が気になると思いつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20191229114303j:plain

川口納豆 特別純米 美山錦 原酒 ひやおろし

f:id:aramasachan:20191229114334j:plain

f:id:aramasachan:20191229114343j:plain

f:id:aramasachan:20191229114314j:plain

f:id:aramasachan:20191229114323j:plain

綿屋を造る金の井酒造のもの。

いつか飲みたいと思っていた。

一升瓶しかなかったが購入。

冷蔵庫のドアポケットに押し込み保存。

f:id:aramasachan:20191229114351j:plain

滑らかまんまるさらっとフルーティーな甘み香り。

二杯目以降はドッシリ強めの日本酒感が味わえて美味いです。

納豆屋さん栽培の美山錦を使用だから「川口納豆」と言うらしい。

その納豆だけは以前食べておりました(過去記事より)↓

aramasachan.hateblo.jp

いつか一緒に味わいたい。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20191229114359j:plain

ゴボウ、ジャガイモ、玉ねぎ、豚コマの煮物。

f:id:aramasachan:20191229114251j:plain

焼き鮭、春菊のお浸し。

 

など。