地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

忠愛 中取り特別純米 別誂 無濾過生原酒 五百万石

「日本酒が好き」を追求し「酒屋を開き皆に売りたい世に広めたい」

と思った人がどういうプロセスでこうしたか書いた記事を読んだ。

思う事は簡単だが実際に実現した人は凄いなぁと。

自分は普通に飲んで楽しむだけで精一杯。

そんな今夜の晩酌日本酒は、

f:id:aramasachan:20171015192056j:plain

忠愛 中取り特別純米 別誂 無濾過生原酒 五百万石。

売っている店は限られているので飲みたい種類があったら買う事にしている。

今回は一本だけ残っていたのでこれを購入。

f:id:aramasachan:20171015192057j:plain

f:id:aramasachan:20171015192058j:plain

一言でいうならフレッシュなメロン。

H29.2なので当時飲んだらもっと新鮮で青かったかもしれない。

これは二日で飲み切る予感。

f:id:aramasachan:20171015192053j:plain

海鮮ちらし。

f:id:aramasachan:20171015192054j:plain

卵焼き。

f:id:aramasachan:20171015192051j:plain

くじらのアヒージョ。

f:id:aramasachan:20171015192052j:plain

いろんな酒屋でよく売られている木の屋石巻水産の缶詰。

f:id:aramasachan:20171015192055j:plain

マッシュルームと鯨の身がオイル漬けになっている。

塩気もちょうどいいし、脂身が凄いが食べるとなかなか美味。

そのままでもいいが温めて食べるとなお旨し。

 

などで晩酌。