地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

作 純米吟醸 Z

毎年恒例の梅雨&台風。

通勤や仕事に悪い影響が出て困る日々です。

本日の日本酒は、

f:id:aramasachan:20170705210832j:plain

f:id:aramasachan:20170705210833j:plain

作 純米吟醸 Z。

見た目ワインのような。

f:id:aramasachan:20170705210834j:plain

普通にこれまた旨い。

いわゆるフルーティー。

過去に飲んだ作同様いずれも買って損はしない好きな味です。

「最近は入荷するのが時間かかって、やっと入ってきたよ」と

酒屋さんが言っていました。

昔から人気ですが、さらに拍車がかかっているらしいです。

f:id:aramasachan:20170705210831j:plain

気に入りつまみ三種盛り。

ラーメンの具でなく酒のつまみとしてよく食べます。

f:id:aramasachan:20170705210830j:plain

冷奴。

f:id:aramasachan:20170705210829j:plain

シュウマイと鶏のバジルレモン炒め。

本当は胸肉が疲労回復に良いのですが、もも肉で。

f:id:aramasachan:20170705210835j:plain

無人直売で買った枝豆。

豆がしっかり、味が濃い。

雪塩をかけていただきました。