地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

酒屋と小枝

季節感を味わおうと出かけました。

まず腹ごしらえに、

f:id:aramasachan:20190406110035j:plain

久々の、ゆで太郎にて。

ホタテとアスパラのかき揚げ蕎麦。

f:id:aramasachan:20190406110036j:plain

ミニとり舞茸天丼セットの蕎麦。
暖かいツユの蕎麦も冷蕎麦も、気楽に入店できてサッと食べて出られる立ち食いではない店の中では美味いと思います。

 

で、近くの河原沿いの公園へ。

f:id:aramasachan:20190406110033j:plain

もう満開過ぎてて強風で散りかけな桜。

f:id:aramasachan:20190406110034j:plain

眩しすぎる。

眠い。

 

で、前回黒澤を買った店に再訪。

f:id:aramasachan:20190406110038j:plain

戸田市 細井酒店。

f:id:aramasachan:20190406110037j:plain

次に、

f:id:aramasachan:20190406110039j:plain

川口市 かづさ屋。

 

共に店主さんがそっと優しく説明してくれるので買いやすいと思います。

 

家に戻り、スーパーの酒コーナーにて買った、

f:id:aramasachan:20190406110040j:plain

小枝 ウイスキーラバーズで晩酌。

ハイボールと一緒に味わう、特別な小枝」と書かれていたら買うしかないし。

でもお高い。

f:id:aramasachan:20190406110041j:plain

ノーマルより味が濃い気がする。

気がするだけで、よくわからんが、美味い。

ハイボール飲みつつ、かじり。そのまま食べても美味し。

 

酒屋さん情報追加しました。

aramasachan.hateblo.jp