地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎かのか と 秋田レモンサワー

今夜は大曲の花火公園にて「新作花火コレクション2021」なるものが打ち上げられるらしい。

後で動画が上がっていたら観て楽しもうと思いつつ最近晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20210327092111j:plain

イカ天瀬戸内れもん味にぴったりの麦焼酎かのか。

f:id:aramasachan:20210327092102j:plain

f:id:aramasachan:20210327092120j:plain

当然こうなりますわな。
かのかだけ飲む、安定の甲乙混和の地平線味。

で、瀬戸内れもんのイカ天だけ食べる。

顔をしぼめるほど激しく酸っぱい。

それを噛みながら、かのかを飲み干す。

真夏のしまなみ海道から望む瀬戸内の島々・輝く青い海・広大な空が見えた(行ったことないけど)。

 

合間に

f:id:aramasachan:20210327092041j:plain

秋田サワー 塩レモン。

やや薄。

イイけど前のりんごの方が好み。

 

その他つまみは

f:id:aramasachan:20210327092030j:plain

舞茸、えのきのニンニク炒め。

f:id:aramasachan:20210327092052j:plain

唐揚げ。

f:id:aramasachan:20210327091958j:plain

久々の青森 工藤パンイギリストースト

ブレンドコーヒークリームと小倉&マーガリン。

温めて美味。

f:id:aramasachan:20210327092009j:plain

パン屋の各種コッペパン、ソーセージ、卵、カレーパン。

合間に

f:id:aramasachan:20210327092020j:plain

1本でバナナ10本分の食物繊維入り、明治乳業 明治バナナ10国(テンゴク)。

 好み。

 

など。