いやはやすっかり五月に突入。
そして本日より相撲の夏場所が始まる。
ので、夕方観ながら食べ飲みするため今のうち下ごしらえをしつつ、溜まっていた晩酌の様子を。

東洋美人 限定純米吟醸 おりがらみ生 槽垂れ。



お久しぶりの東洋美人。
過去の飲みは以下に4種ほど↓
今回は

天地返しでオリ混ぜて。
嫌味のない甘みとお米感。
何度飲んでも美味い。
つまみは

炙り鯖寿司。

焼き鳥の皮。
甘タレ最高。

ジャガイモに塩辛とバターのせてレンチン蒸し。
呑べいのお供。
そのほか

マツイGINジン 白兎HAKUTO。

武尊氏。
もう飲んだのかこれから飲むのか、おつかれさまでした。

裏にいろいろ説明あり。

自家栽培のレモンバームとソーダで飲み干す。
爽やか。
また、今年のベランダ菜園はいつものように

ゴーヤ。
今回は白いゴーヤの苗で試す。

今年も盛大に生えてくれたレモンバーム。
甘長とうがらしは枝そのままを再利用。
枯れた部分をカット、葉が出だしたところを成長させる作戦で。