アート検索。
山種美術館で5月以降川合玉堂の展示が開催、恵比寿経由で歩いて行くのもいいねぇとマップ見ていて九十九ラーメンがまだ健在なのを発見し驚愕。
25年ぐらい前に食べてチーズもりもりで意外と美味かったと思い出し、というかアートよりそっちが気になってしまったと思いつつ、先日晩酌の様子を。

光武 うすにごり 純米大吟醸 春。

春らしい見た目。
裏に説明あり。
光武酒造場では過去に焼酎を飲んでいたもよう↓
過去記事見ると勝手に様々ジャンル広告バナーが貼り込まれ。
無料だから仕方がないわな。

天地返しでオリ混ぜで飲む。
ミネラル感、巨峰、干し葡萄、桃、笹感。
なかなか良かったので減るペースが速かった。
つまみは

でっかい鮭カマ。
朝早く行ったスーパーのアラコーナーに鰤や鮪などどっさりあり、これに。
出汁醤油に2時間漬け、けむらん亭で外パリ中ふわ。

鯵たたき。

甘エビ。
塩分のない生魚は亀にとっても大喜びで食いつきがはんばない。
最近こういうものばかりあげてるのでクセがついてしまったようだ。

アスパラとオイルサーディン。
缶の油ごとアスパラと一緒に炒めて速攻つまみの完成。
など。