地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

勝駒 純米吟醸 山田錦

GWも近づきイベントなどもそこかしこで見かけるように。

ようやくいつもの活気ある街にだいぶ戻ってきたかなと思いながら最近の晩酌の様子を。

勝駒 純米吟醸 山田錦

ラベルのあらゆる部分に

製造者のメッセージが書いているので読むべし。

通常では入手困難なゆえ手がだせなかったが、今回縁あってようやく購入。

自分が普段飲むものと比べると少々お高め。

さくさく柿、草原感、キレがある爽快感と旨味余韻もあり心地よく。

数日にわけて楽しみ中。

 

つまみは

鮪。

脂濃厚な魚は勝駒がすすむ。

きんぴらごぼう

カット野菜がお値打ちだったのでそれをごま油で炒めて。

手羽先甘辛揚げ。

 

など。