地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

越乃寒梅 特別本醸造 五百万石と至誠心 天誅 焼酎

仮面ライダー BLACK SUN」の予告動画を色々観る。

全編気になるが変身シーンがもっと気になり。

過去のライダー全変身シーンを探して観ながら、最近の晩酌の様子を。

越乃寒梅 特別本醸造 五百万石。

ラベルの雰囲気。

なんだかんだあまり飲んでないので購入した次第。

過去の越乃寒梅飲みは以下でした↓

aramasachan.hateblo.jp

今回は

最初に常温で。

アル添感があまり気にならない、丸みのあるふくよかな甘みが心地よく。

徳利に入れてお燗、何杯でもいける。

 

その他

至誠心 天誅

米と芋の焼酎。

魔王の姉妹品。

超まろやか、静かで落ち着いた風味、香り。

ストレート、お湯割りで日々楽しみ中。

 

つまみは

甘くない伊達巻。

買い出し旅の移動中、住宅街で発見した店で購入。

山葵醤油で、酒の肴に◎。

しゃぶしゃぶ 柚子風味。

スープの素でしゃぶしゃぶっていたが、最後の方で豆腐、ネギ、もやしを入れ鍋状態に。

 

など。