地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

十和田アップルワイン

休み明けは毎度膨大な作業に追われる。

こういう日はビールを買うのだとコンビニに寄ると、もう秋味が販売していた、早!

当然購入、風呂上りに飲みましょうと考えながら最近の晩酌の様子を。

十和田アップルワイン。

以前飲んだ十和田ワインのリンゴバージョンを発見したので、即買いました。

十和田ワイン飲みの記事は以下です↓

aramasachan.hateblo.jp

今回は

発砲のないシードルみたいな、酸味がやや強い甘みの少ないリンゴみたいな。

キン冷の氷溶かしながら飲むのも◎。

再び八幡平万歳。

つまみは

赤ウインナー。

生えまくるバジルをオリーブオイルで炒めたものも一緒に。

ピザーラ バターチキンカレーとプルコギのハーフ&ハーフ。

プルコギ美味い。

ここも手に負えないほど生えまくるバジルをのせて。

トマト。

岩塩胡椒とオリーブオイルで。

合間に

ニッカ 淡麗辛口ハイボール

やまやオリジナルでリバイバル

瀬戸内産レモンエキス入り、完成された味はイイ。

 

など。