地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

萩錦 純米 土地の詩 Summer Limited Edition

雨がしとしと降ったり止んだりが続く連休。

高校野球球児の熱い戦いと応援を観たり、車でどこへ買い出しに行くか考えながら、最近の晩酌の様子を。

萩錦 純米 土地の詩 Summer Limited Edition。

久々の萩錦。

いつものようにイラストがいい。

しずおか女子きらっについても書いてる過去の飲みは以下でした↓

aramasachan.hateblo.jp

今回は

そこそこパンチのある熱帯果物感、そして潮感が時たま顔出す。

そのまま飲んだりロックで飲んだり、楽しみ中。

つまみは

水茄子の浅漬け。

紫蘇と七味で。

キューピー つぶしてつくろう たまごのタルタルとピクルスも添えた

甘辛くしたソースでチキン南蛮風に。

タルタル好き&卵好きはオススメ絶品な、つぶしてつくろうシリーズ。

好みで何度も購入の冷凍 米久の皮つきカリカリポテト。

わんさか生えまくるバジルもオリーブオイルでパリパリ焼きして一緒に。

最初にフライパンでこれやって発泡酒やサワー系飲んでからの日本酒パターン多し。

その他 JINRO マッコリ マンゴー。

ほぼ濃厚マンゴージュース。

 

など。