地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

浦霞 純米 そぞろと司牡丹 純米 まっすぐ 吉田類お薦め

マツコの知らない世界」での油揚げの色々を観た。

どれも美味そう、たまには煮てみようかなと思いながら最近の晩酌の様子を。

f:id:aramasachan:20211124191012j:plain

浦霞 純米 そぞろと司牡丹 純米 まっすぐ 吉田類お薦め。

f:id:aramasachan:20211124191019j:plain

スーパーの酒売り場で発見。

発売元の三菱食品サイト、ニュースリリース、9月21日の記事に詳細が出てました↓ 

www.mitsubishi-shokuhin.com

 

自分の過去の司牡丹6種や浦霞2種飲みはこちら↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

などでした。

今回は、

f:id:aramasachan:20211124191027j:plain

昔ながらと今風の中間ぐらいな風味、真面目な日本酒、みたいな。

温め、チビチビ飲むのも◎。

つまみは

f:id:aramasachan:20211124190950j:plain

ポテト、マカロニ、卵のサラダ。

f:id:aramasachan:20211124190956j:plain

新たに発見した板橋の焼き鳥持ち帰り専門店。

の、つくね、ねぎま、レバー。

f:id:aramasachan:20211124191004j:plain

ぼんじりなど。

タレ、塩ともに1本100円でこの美味さに恐れ入りました。

また酒屋とセットで買いに行こう。

 

など。