地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

志太泉 プロトタイプ prototype

自然災害の影響で各地の流通が狂い対応に追われた今週。

関東もうすぐ梅雨明けのニュースを読みながら「担当チーム、今週もお疲れ様でした。」と思いながら最近の晩酌の様子を。

f:id:aramasachan:20210716061750j:plain

志太泉 プロトタイプ prototype。

f:id:aramasachan:20210716061759j:plain

酒屋さん曰く、品評会用に造ったもの的な。

過去の志太泉関係飲みはこちら↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

などでした。

今回はf:id:aramasachan:20210716061810j:plain

香りも味わいも「ザ・DRY」。

謎な中身でしたが、この日の気分・だれる暑さを爽快にさせてくれる美味さでした。

つまみは

f:id:aramasachan:20210716061728j:plain

頂きものの鰻。

脂っこさと甘いタレがイイ。

f:id:aramasachan:20210716061739j:plain

魚売り場に売っていた卵焼き。

たまに買うが硬さと甘さがこれまた日本酒に合う。

f:id:aramasachan:20210716061717j:plain

鰊の菜の花漬け。

しょっちゅう食べるが飽きない。

 

など。