地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

七賢 純米生酒 風凛美山

夕暮れ前、やや強めの風が入り込む窓際にて、Rodney Franklinの楽曲を聴きながら濃いめのハイボールを一杯。

もってかれますなと思いながら、最近晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20210502171325j:plain

 七賢 純米生酒 風凛美山。

f:id:aramasachan:20210502171338j:plain

スーパーでは生酒ではない方を売っていたが、こちらはこれだものねと思いながら。

f:id:aramasachan:20210502171347j:plain

ラベル説明を読みながら飲む。

過去の七賢飲みはこちら↓

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

aramasachan.hateblo.jp

など。

今回は

f:id:aramasachan:20210502171357j:plain

 蜂蜜、ややツンとしたアルコール感、やや酸っぱみ。

二日目以降は甘さ強めになるが、よく書かれるコストパフォーマンスがいいというのを実感いたします。

 

つまみは

f:id:aramasachan:20210502171255j:plain

豆もやし。

ラー油、味の素、岩塩胡椒をかけて。

f:id:aramasachan:20210502171306j:plain

角上魚類で貝関係がお買い得だったので。

f:id:aramasachan:20210502171408j:plain

帆立。

f:id:aramasachan:20210502171421j:plain

サザエ。

どちらも醤油を少したらして。

 

など。