地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

誠鏡 純米 たけはら

年齢を重ねても新しい事に関心を持ち続けたいと思いながら、最近の晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20200921125707j:plain

誠鏡 純米 たけはら。

f:id:aramasachan:20200921125727j:plain

拘りの旧字。

f:id:aramasachan:20200921125736j:plain

これまた味以外にも全体的に力いれてる模様。

f:id:aramasachan:20200921125716j:plain

別銘柄の「幻」はどこかで見た事があるが、これはお店では初かも。

興味深い酒造だったのでHP貼り付け↓

www.maboroshi.co.jp

f:id:aramasachan:20200921125745j:plain

地域的に海、潮の香りが染みついてると思いきや、炊きたての新米を一晩落ち着かせたような風味。

ぬる燗でアーモンド、べっ甲飴、奈良漬け風味。

またひとつ、好みの広島の酒が増えました。

つまみは

f:id:aramasachan:20200921125636j:plain

蒸し鶏胸肉、卵マカロニサラダなど。

f:id:aramasachan:20200921125645j:plain

ハタハタ唐揚げ。

f:id:aramasachan:20200921125655j:plain

甘のし いかサーティー

乾きものつまみとして美味いが、気になる部分満載。

 

など。