地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ジョージアムーン コーンウイスキー

池波正太郎のエッセイ数冊を通勤時間に読む。

映画・芝居の話も多いが、食べた料理の話も多し。

「ロースカツレツ」「松茸」「トースト」「珈琲」「蕎麦」「寿司」「天ぷら」などは結構頻繁に食べられていた様子。

当然お酒も色々たしなんでおられたようだ。

猫の話や知人達とのやり取りも面白いので、時間があっという間に過ぎると思いつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20190424184302j:plain

ジョージアムーン コーンウイスキー

f:id:aramasachan:20190424184303j:plain

ドラマ「BARレモンハート」で出てきた時から気になっていました。

はちみつの瓶みたいだ。

f:id:aramasachan:20190424184304j:plain

開けて注ぐのに大変苦労する。

傾けてグラスに注ぐとすごいこぼれた、もったいない。

開けたてはまさにスイートコーンの香り。

飲むと独特の味だが、嫌いではない。

 

結局、珈琲の粉を入れる小さいカップですくってグラスに入れて飲む事にする。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20190424184300j:plain

ナポリタン。

f:id:aramasachan:20190424184301j:plain

ハム、ゆで卵、ミニトマト、キュウリ、らっきょう。

f:id:aramasachan:20190424184305j:plain

カキフライ。

f:id:aramasachan:20190422200444j:plain

新玉ねぎスライス。

 

など。