地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

志太泉 純米吟醸 無濾過おりがらみ

前回の「ザ・カセットテープ・ミュージック」の「やっぱり、ビートルズ特集」を観た。

ビートルズ自体ほぼ興味がない、メジャーな曲しか知らない。

が、マキタスポーツ、スージー鈴木、河村唯の掛け合いで、勉強になったり笑ったり。

ラジオや雑誌でも発信してるらしいが、総合演出的にテレビの方が断然面白く、オススメ。

早く次回を観たいと思いつつ先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20190119101959j:plain

志太泉 純米吟醸 無濾過おりがらみ

f:id:aramasachan:20190119102000j:plain

f:id:aramasachan:20190119102001j:plain

静岡のお酒は、まだあまり飲んでいなく。

磯自慢は美味かった。
で、この銘柄も名前は知っていたので、今回購入した次第。

f:id:aramasachan:20190119102002j:plain

シルキータッチ、ふくよか程よい甘辛。

スノーフレイクの街角。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20190119101958j:plain

いぶりがっこ

に、花畑牧場の小さいカマンベールとマーマレードジャムを合わせて。

口の中で燻香、塩っけ、甘さが混じりあい、たまらん。

f:id:aramasachan:20190119101955j:plain

セロリとオイルサーディン、のっけ盛り。

f:id:aramasachan:20190119101956j:plain

エノキと豚肉炒め。

 

珍しく宅配がきて、

f:id:aramasachan:20190119101957j:plain

東洋化成のTシャツが当たった。

クリス松村の「ミュージック・モア」内での応募。

この番組は、膨大な資料を持つクリスの感性と情熱で昔の曲やアーティストを発信しており、面白い。

 というか、外着としては、やや難。

 

など。