地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

だいやめ DAIYAME

 「今日から俺は!!」が14日からテレビで始まる。

原作コミックは「どこの古本屋行ってもありますな」的な印象。

が、それをドラマ化すると聞いて日テレサイトへ。

キャスト、スタッフ、予告編、主題歌の男の勲章を歌う映像。

なんか笑える。懐かしい。

というか、見たい、見るべしと思いながら先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20181008185819j:plain

 だいやめ DAIYAME。

f:id:aramasachan:20181008185821j:plain

f:id:aramasachan:20181008185820j:plain

シックなデザイン。

商品のサイトは↓

www.hamadasyuzou.co.jp

 

見たら海童の酒造でした。

 

f:id:aramasachan:20181008185822j:plain

 香熟芋を使う効果なのか。

ライチと書いてあるのを知らずに飲んだとしてもわかる強烈な香り。

 ちなみに「だいやめ」とは鹿児島の方言で「晩酌して疲れを癒す」という意味だそうです。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20181008185816j:plain

鶏胸肉とシメジの炒め物。

f:id:aramasachan:20181008185817j:plain

チーちく、セロリ。

f:id:aramasachan:20181008185815j:plain

牡蠣飯。

f:id:aramasachan:20181008185818j:plain

買ってきたタコ焼き。

 

など。