地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

彗 シャア 純米 直汲み生

街中や電車内で、他人のものすごくぶっ飛ぶ面白い会話を聞いたり、場面にでくわし「後で話して笑ってもらおう」と思う。

で、その面白会話はたくさんあるので、帰ってからなんだかんだ作業すると忘れてる事が。

その場で書くしかないか。。

皆さんは、きっとこういう出来事があっても普通に記憶し、後で書けるのだな、、自分の覚えの悪さに残念しつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180917094501j:plain

彗 シャア 純米 直汲み生。

f:id:aramasachan:20180917094502j:plain

f:id:aramasachan:20180917094503j:plain

 特約店でのみ販売と店頭popが。

 

f:id:aramasachan:20180917094504j:plain

流星の如くってのは大げさじゃないのと若干思う。

が、今の時代に受けるフルーティーさ、名前から選ぶ日本酒始めました的な方にはほどよいアルコール感かと思います。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180917094500j:plain

ほや。

生涯初のほや。

三杯酢と茗荷で。

日本酒のアテに絶賛する方もいるが、まだどうも馴染めない味。

f:id:aramasachan:20180917094458j:plain

玉子焼き。

f:id:aramasachan:20180917094459j:plain

馬肉ユッケ。

馬刺しがなく、ユッケ。

ごま油のソースが全面に出すぎて、馬肉感が薄く。

やはり次は馬刺しを探す。

 

など。