地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

梵 特別限定 純米 磨き五割五分

詩季織々」という映画を観た。

前評判も内容もよく知らずに観たが、「陽だまりの朝食」の食べ物や食べ方の描写、音、色設定などが印象的であった。

食べる事が大好きなので当たり前か、と思いつつ、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180907200021j:plain

梵 特別限定 純米 磨き五割五分。

f:id:aramasachan:20180907200022j:plain

f:id:aramasachan:20180907200023j:plain

 

f:id:aramasachan:20180907200024j:plain

常温で店頭の棚で寝かせていたためか、薄い酸味、そしてまろやかさが深い。

が、冷やして飲むと、いつもの梵独特の強さが出てきた。

一升瓶で二千円とちょっとだったので普通飲みとして重宝。

あまり飲みすぎると飽きるかも。

 

で、買った店のチラシでこんなものが。

f:id:aramasachan:20180907200025j:plain

珍しいと思ったが、750mlで2380円とな!

買って飲む方、是非どんな味か感想をお聞かせください。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180907200020j:plain

メンチカツ。

f:id:aramasachan:20180907200017j:plain

枝豆の練り物やキュウリ。

f:id:aramasachan:20180907200019j:plain

納豆巻物。

瀬戸内海の鱧の炙りがあったので購入。

骨こりこりする。

ポン酢で美味し。

f:id:aramasachan:20180907200018j:plain

いんげんが安かったので、茹でて胡麻と出汁醤油で。

 

など。