地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

獺祭 純米大吟醸 島耕作

やや夏バテ気味。

心地よいピアノとギター、まったりした音色のjazz bossaを聴きながら先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180825122512j:plain

獺祭 純米大吟醸 島耕作

f:id:aramasachan:20180825122513j:plain

f:id:aramasachan:20180825122514j:plain

豪雨で様々な被害が出ている事はニュースで知りました。

これが売り出される事も。

で、発売日に酒屋へ出向くと限定予約であり、注文が殺到し、店頭で出せるものは今はないと言われ。

別の店にも行きましたが、相当数仕入れたが、予約でいっぱいとの事。

キャンセル待ちで受け付けますと言われ、せっかくだからそうしましょうかとなり。

その後、連絡をもらい購入した次第です。

f:id:aramasachan:20180825122515j:plain

数年前に初めて飲んだ獺祭の感動の味ほどはしませんでしたが、獺祭らしい感じが。

でも、美味しい事は美味しいです。

買う事で、少しでも支援できたらいいと思いました。

つまみは、

f:id:aramasachan:20180825122510j:plain

ナムル。

f:id:aramasachan:20180825122511j:plain

ごぼう、蓮根のマヨネーズ和えサラダ。

f:id:aramasachan:20180825122509j:plain

アメリカ牛の薄ーいステーキ。

 にんにく醤油で。

 

など。