地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

萩の鶴 R20 特別純米

百名店を調べていたら麺ワシワシじゅるる食べたい気持ちが爆発中、先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180714100520j:plain

萩の鶴 R20 特別純米

f:id:aramasachan:20180714100521j:plain

萩野というと猫ラベルを思い出します↓

aramasachan.hateblo.jp

 

 

f:id:aramasachan:20180714100522j:plain

草原の中を「わー」とかけずりまわった感。

酒屋紹介によると、カジュアルだけど上質なTシャツのような酒との事。

充実感あふれる夏の夜の家飲みになりました。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180714100519j:plain

野沢菜

f:id:aramasachan:20180714100518j:plain

でかい竹輪。

通常サイズのより味が濃く美味し。

f:id:aramasachan:20180714100516j:plain

酢豚。

酢豚の素で毎度作っているので、あっという間に完成。

が、この時季はガス料理が暑くてキツイ。

f:id:aramasachan:20180714100517j:plain

冷やしトマト。

ソースとマヨネをぶっかけ。

こういう調味料をかけて食べるのは地域性か?

暑いので、簡単つまみで食べ飲みも多し。

f:id:aramasachan:20180714100523j:plain

みそかつおニンニク、塩辛。

日本人で良かった感あふれる珍味たち。

 

など。