地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

久保田 純米大吟醸

今年のGWは一時雹だなんだとありましたが、穏やかな天候が多く、いいですね。

食材の買い出しに行くと、葉物野菜が前と同じような値段になりつつあるのも嬉しい。

そんな土曜日紹介の先日晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20180505115711j:plain

久保田 純米大吟醸

f:id:aramasachan:20180505115712j:plain

以前飲んだものは↓

aramasachan.hateblo.jp

 

店ののぼりに「久保田入荷しました」「取り扱いはじめました」などと書かれていたのは知っていたのですが、有名すぎてしばらく買う気になりませんでした。

f:id:aramasachan:20180505115710j:plain

こんな箱で。

f:id:aramasachan:20180505115708j:plain

こんなパンフがあって。

f:id:aramasachan:20180505115709j:plain

箔押し。

紙質もイイやつ。

気合入ってますね。

 

f:id:aramasachan:20180505115713j:plain

純米だけど自分にとっては甘すぎる。

以前はアル添の真面目系でしたが、こちらのほうが今時っぽい爽やかフルーティー香りと味わい。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20180505115714j:plain

オクラお浸し。

f:id:aramasachan:20180505115715j:plain

鶏むね肉のフライドチキンもどき。

f:id:aramasachan:20180505115716j:plain

稲荷やらかんぴょう巻きやら太巻き。

 

など。