地酒とおつまみと

酒屋で購入おつまみをこしらえ家飲み晩酌・たまにラーメン屋やパン屋巡り

ブラックニッカ アロマティック

ボストンポップス演奏のスターウォーズのテーマ曲を聴きながらまだ見ぬ新作に思いをはせ、皆さんの記事を読んでいる土曜晴天の朝。

以前カウントダウンで耳にした威風堂々も続けて聴く。

迫力あって壮大、清々しいいいいい。

今年の年越し時は何を見て聴いているだろうか。

というか、食材やらなんやらこれから買い出し。

年末はなぜか楽しくなってソワソワしてついあれもこれも買いたくなるので注意せねば。。

 

そしてBS TBSで明日24日・日曜、中田のSAKE COMPETITION紹介番組が放送。

同じく24日・日曜にBS フジでBARレモンハート・クリスマスSPが放送。

チェックせねば。

 

先日の晩酌の様子。

f:id:aramasachan:20171223105021j:plain

BLACK  NIKKA  AROMATIC。

ブラックニッカ アロマティック。

たまにこういう酒も。

f:id:aramasachan:20171223105022j:plain

この過去のシリーズは全て飲み済。f:id:aramasachan:20171223105023j:plain

Clearを飲んだ後にこれを味わうと3%の違いでこんなに主張するのか?と思わせる。

そして値段は倍以上。

それだけこだわりがあるのであろう。

だが自分はこの味は好き。

 

つまみは、

f:id:aramasachan:20171223105024j:plain

カツ巻き。

f:id:aramasachan:20171223105025j:plain

f:id:aramasachan:20171223105026j:plain

豚しゃぶ。

ぽん酢に醤油やめんつゆなどを自分で調合し食べるのが好み。

白菜もたっぷり食べながら。

 

など。