今夜の晩酌日本酒は、

嘉山 越淡麗 純米吟醸 無濾過源酒。

株式会社DHC小黒酒造とは?!
酒屋の店主に聞いたところ、あのDHCらしい。
調べると健康食品・化粧品だけでなく、色々取り入れているようだ。

まず蔵のような香りが。
飲むとしっかり米の旨みもして苦味や酸味も少ない。
甘さ辛さのバランスや飲んだ後のすっきり感がちょうどよい。
美味い。

カキフライと手羽先揚げ。

とうもろこしのレンチン蒸し。
皮のままレンチンして、根元を切って上を持ちフリフリ。
するとストトンと実がキレイに落ちてきた。
テレビでやっていた方法を実践したのだが、その通りになってびっくり。

エビフライ。
などと共に晩酌中。